
技術を磨くだいぱんまん

ごはんと自由が大好き。

本当にしたいことを見つける

暮らし-雑記 暮らし

f:id:donchan922:20150222135459j:plain
 
あなたが本当にしたいことってなんですか?
 
僕は、「興味があり業務でも用いるITスキルを高めたい。」と最近まで考えていました。でも、ふと思ったんです。
 
「それって本当にしたいことなのか?」 
 
 

本当にしたいこと

確かにITには興味もあるし、高めていきたいと思っている。ただ、ITと同じくらい興味を引かれるものがある。例えば、旅、グルメ、暮らし。
 
これらを置いて、本当に優先してITを高めていくべきなのか?こんなことを考えていると、尊敬するAppleの創始者、スティーブ・ジョブズの言葉を思い出しました。
 
最も大事なことは、自分の心に、自分の直感についていく勇気を持つことだ。心や直感はすでに、あなたが本当になりたいものを知っている。それ以外は二の次だ。
 

追記(2016/1/3)

本当に大事なことだけにフォーカスを当て、それに向かい邁進する。そうすると、本当にしたいことはおのずと見るかるのだと信じています。
 
これからも当ブログとともに歩んでいきます。
 

まとめ

「本当にしたいこと」を模索する1つの手段として、自身の頭の中の考えをアウトプットできるブログを続けていこうと思います。