
技術を磨くだいぱんまん

ごはんと自由が大好き。

鼻セレブマスクがおしゃれかつ機能的で素敵

暮らし 暮らし-買ってよかったもの
f:id:donchan922:20150225232144p:plain
 
こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。
 
冬は空気が乾燥し、風邪を引きやすくて嫌ですね。特にインフルエンザにかかると、1週間ほど家にこもらないといけなく、仕事やプライベートに大きな影響を与えてしまいます。
 
風邪の予防対策には、手洗い、うがいなどがあります。その中でも、マスクは年々高機能化され、風邪予防策として注目を集めています。今回は、そんなマスクの中で、僕のお気に入りの鼻セレブマスクをご紹介します。 
 
 

鼻セレブマスクとは

f:id:donchan922:20150225232149p:plain
 
ウイルスや花粉などから、いつもあなたにくっついて守りつづけたい。そんな想いから鼻セレブのマスクは生まれました。美しい鼻を、予防から。さぁ、あなたも今日から「鼻セレブ」です。
引用:nepia.co.jp
 
公式によると、鼻セレブマスクの特徴は以下の2つです。
  1. 1日中つづく快適さ
  2. ウイルス、花粉、PM2.5を99%ブロック
マスクを長時間つけていると、耳のところがよく痛くなるんですが、確かにこのマスクはつけ心地がよくて痛くならないです。マスク自体も柔らかい素材なので、肌にも優しいです。
 
また、ウイルスだけでなく、花粉やPM2.5までも防いでくれる点もいいですね。冬以外の季節もお世話になりそうですね。
 
ただ、僕が愛してやまない理由は、上記の特徴だけじゃないんです。
 
f:id:donchan922:20150226001347p:plain
 
それは、このマークです。マスクの下の方にあるペンギンさんマークがすごく可愛いんです。主張しすぎず、さりげなく、それでいて愛らしい。
 
このマークのおかげで、マスクを付けるのが苦痛ではなくなりました。むしろ、このマークを皆に見てもらいたいので、付けるのが楽しみになりました。
 

入手方法

このマスク、素敵なんですが、中々売っていないんですよ。僕は今までローソンでしか売っているのを見たことがありません。有名どころの薬局やその他のコンビニでも売っていなかったです。
 
もっといろんなところで売られれてほしいです。人気出ると思うですけどね。
 

追記(2015/12/28)

最近、ドラックストアでもこのマスクを見かけることが多くなりました。段々と人気になってきた証拠でしょうか。愛用者の僕としては、嬉しい限りです。

 

まとめ

鼻セレブマスクは一度試してみるとはまってしまうほどいいものです。一度お試しあれ。