読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

技術を磨くだいぱんまん

ごはんと自由が大好き。

ブロガー必見!おしゃれなフリー写真素材サイト「ぱくたそ」が素敵

インターネット
f:id:donchan922:20150303000148j:plain
こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。
 
ブログを書く際、アイキャッチ画像(記事の見出しになる画像)はよく使いますよね。その時によくお世話になるのがフリー素材写真サイト。数あるサイトの中でも僕が頻繁に使うのは、ぱくたそです。
 
使うには理由がある!ということで、今回はぱくたそが素敵なわけを交えながら、その魅力をご紹介します。
 
 

ばくたその素敵なところ

  1. フリーである
  2. バラエティに富んでいる
  3. 「楽しければいい」という心意気
 
それぞれについて以下で詳しく説明していきます。

フリーである

ぱくたそさんの写真素材はすべて無料です。いくら利用しても使用料が発生しないロイヤリティフリーの画像です。 
 
ロイヤリティフリーとは、事前に取り決められた使用許諾範囲内であれば、知的所有権に関する追加の使用料(ロイヤルティー)の発生が免除されている著作物や技術のこと。
 
著作権フリーとは異なります。 利用規約はきちんと守りましょう。
 
また、ぱくたそさんが提供している画像をダウンロードする際、会員登録は必要ありません。あと、スマホからもダウンロードできるんです。ロイヤリティフリーの画像を提供しているサイトでこれができるのってあんまりないんですよね。 出先で、さくっと画像を入手できるのはいいですね。
 
いやー、フリーっていいですね。 
 

バラエティに富んでいる

真面目な写真からふざけた写真までバラエティ豊かに展開されています。百聞は一見にしかず、ということでぱくたそさんの画像をどうぞ。
 
f:id:donchan922:20150303000202j:plain
綺麗な風景画。無料とは思えない……
 
f:id:donchan922:20150303000156j:plain
綺麗なお姉さん、いいな……
 
f:id:donchan922:20150303000158j:plain
こんなお姉さん隣のデスクにいないかな……
 
f:id:donchan922:20150303000200j:plain
こんな綺麗な脚のお姉さんと浜辺で遊びたい…… 

まとめ

誤解を招かないように言っておきます。ぱくたそさんは健全なサイトです。

「楽しければいい」という心意気

なんといっても運営者、ぱくたそさんの心意気がいいです。
 
「使って楽しい、見て楽しい」をキャッチコピーに、「楽しければいいのです」冥利に尽きる運営を目指しています。
by ぱくたそ
 
ほんとに「使ってもよし、見てもよし」の画像ばかりです。皆さんも一度、ぱくたそさんに足を運んでみては。(綺麗なお姉さん、たくさんいますよ。)