読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

技術を磨くだいぱんまん

ごはんと自由が大好き。

【激早!3日で承認!】LINEスタンプ、「わいわいきのこ」を自作したので紹介する

インターネット-LINEスタンプ インターネット

2016/9/3更新

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

LINEスタンプつくっちゃいました!しかも、制作から3週間もかからずに。この勢いでLINEスタンプを宣伝しちゃいます。(制作秘話もあるよ。)

その名も、わいわいきのこ

どんなスタンプなの?

にぎやかなきのこたちの日常シーンを切り取ったスタンプです。だじゃれMIXでハイテンション!あなたの好きな、エリンギ・マイタケ・シメジなどなど。トリュフもいるよ!

百聞は一見にしかずということで、実際の利用例を紹介します!きのこたちがわいわい騒いでますよ。

飲み会に遅れそうな場合

f:id:donchan922:20150725090526p:plain

友人に用があるとき

f:id:donchan922:20150725090527p:plain

給料が入ったとき

f:id:donchan922:20150725090530p:plain

ほしいものがあるとき

f:id:donchan922:20150725090855p:plain

友人をごはんに誘うとき

f:id:donchan922:20150725090902p:plain

LINEスタンプをつくってみた感想

思ったよりも短期間で簡単につくれた!というが1番です。LINEスタンプの作成スケジュールは以下のとおりです。

  • 7/5…LINEスタンプをつくり始める
  • 7/20…申請
  • 7/23…承認&LINEスタンプ販売開始

つくり始めてからLINEスタンプが承認されるまでに3週間もかかっていません!

相方と遊んでいるときに、僕が「LINEスタンプつくろや。」とその場の思いつきで言ったことがきっかけです。そこから2人でアイデアを出しあって、「これええやん!」、「こういうのええんちゃう」なんて言いながら楽しく制作しました。

LINEスタンプを申請したときのわくわく感ったらなかったですね!「し、申請するやで。。」、「めちゃくちゃ売れたらどうしよ!」って感じで相方と一緒に申請しました。

それで、3日後に承認をもらったものだから、また2人で、「はやすぎわろた!」、「運営側からの期待値高いんやろな!」とかわいわいきゃっきゃしてました。その後は、お互いの友人に、「LINEスタンプつくったやで!買うやで!」なんて言って宣伝しまくりました。そのおかげもあって今では色んな人に使ってもらっています。

自分たちがつくったLINEスタンプを、自分たちで使ったり、他の人たちに使ってもらったりするのって、ほんとうに楽しいんですよ!「ものをつくる」ことの楽しみを改めて知れた機会でした。

LINEスタンプは簡単につくれます。ですので、LINEスタンプに興味のある方は、是非つくってみることをおすすめします。わくわくしますよ!つくりかたは以下のサイトの説明がおすすめです。無料でLINEスタンプをつくる方法を紹介されています。
rainbow.co.jp

まとめ

この「わいわいきのこ」スタンプは様々なシーンで楽しく使えるようにつくりました。今回紹介したもの以外にもたくさん素敵なスタンプがあります。興味のわいた方は是非一度LINEスタンプストアに足を運んでみてください。
わいわいきのこ

LINEスタンプ第二弾「わいわいきのこ2」をリリースしました

LINEスタンプを発売して1年が経ったので、収益や感想をまとめてみる