読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

技術を磨くだいぱんまん

ごはんと自由が大好き。

付き合う前の相手の行動なんて気にする必要ないよ。だって大事なのは「付き合った後」だから

暮らし-恋愛 暮らし

http://www.flickr.com/photos/84988327@N00/224422244
photo by * Cati Kaoe *

友人の女の子が男の子に告白されて付き合った。これだけ聞くとよくある出来事。でも、彼は彼女にアプローチするほんのちょっと前に、別の女の子に告白して振られていた。でも、友人の女の子はその事実を知りつつも彼と付き合ったんです

付き合う前の相手の行動

http://www.flickr.com/photos/87690240@N03/15684298752
photo by j0sh (www.pixael.com)

僕は付き合うまでのその経緯が気になっていた。あるとき、彼女と話す機会があって、それについて聞いてみた。

「付き合う前に彼が別の女の子に告白してたの知ってたんだよね?」

「うん。でも、そんなの気にしないよ。彼のこと好きだったし。」

あっさりと彼女は応えた。その後は、僕の話そっちのけで、彼とののろけ話をしてくる。能天気なやつだなーと思いながらも、その幸せ話に一緒に微笑んでいた覚えがある。

彼女は付き合う前の相手の行動なんて気にしていなかった。その行動は彼の問題であって、彼女の問題じゃないと考えたからだと思う。


大事なのは自分がどう思うか

彼女は彼が好きだった。そして彼は彼女に告白した。だから、彼女はそれを受け入れた。ただそれだけのこと

周りの人からは、「付き合う前に他の女の子に告白した人なんかやめときなよ」とよく言われたそう。でも、そんなことは関係ない。大事なのは彼女自身がどう思うかだから。


大事なのは付き合った後

付き合う前はお互いのことなんてほとんど何も知らない。知っているのは「かっこいい」、「かわいい」、「誠実そう」といった表面的な部分が大半で、内面的な部分はよく知らない。それが、付き合ってから段々と相手の内面的な部分がわかってきて、ほんとの意味でお互いのことを知っていく。

その頃には、付き合う前のお互いの評価なんてどうでもよくなる。「あの頃はお前よりもあの子の方が好きだったんだよ。でも、今ではお前と付き合ってほんとよかったと思ってる」なんて話もできるかもしれない。

彼女は最初からそうなるとわかっていたんじゃないかな。


まとめ

http://www.flickr.com/photos/94145367@N08/12597179903
photo by pics-n-more

今でもその2人の関係は続いていて、ラブラブだそうだ。やっぱり彼女の選択は合っていたんだね。

今度はどんなのろけ話を聞かせてくれるんだろう。楽しみだ。