読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

技術を磨くだいぱんまん

ごはんと自由が大好き。

大阪人の僕が愛してやまないたこ焼き屋「くれおーる」を紹介する

おでかけ-グルメ おでかけ


こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

皆さん、たこ焼きは好きですか?僕は好きです。すんごく好きです!

その中でも愛してやまないのが、京橋に本店を構える「くれおーる」のたこ焼き。まんまると大きくて、外はカリッと中はふわっとジューシーなたこ焼きがたまらんです。

今回は、その「くれおーる」をご紹介します。

くれおーるについて


京橋本店「くれおーる」はJR、京阪ともに京橋駅から徒歩数分のところにあります。駅を降りてすぐの商店街の中にあります。


いつも大きくておいしそうなたこ焼きが並んでいます。全部食べたい!

店内


テイクアウト以外に店内でも食べていけます。お酒もあるので仕事帰りに軽く一杯やっていくのもいいですね。


メニューはこちら。たこ焼きとビールがセットになったビールセットなんてものもありますよ。

自慢のたこ焼きがうまい!


めちゃくちゃうまいソースたこ焼き。ここのたこ焼きはまあるく大きいのが特徴。外はカリッと中はふわっとしています。味も濃くてうまい!

そして熱い!一口でいくと間違いなく火傷します。ふーふーしましょうね。

塩レモンもうまい!


塩レモンはソースのこってりと打って変わってあっさり味。ネギのアクセントがこれまた食欲をそそります。

おまけ


くれおーるの数軒隣に「くれおーる コアの店」があります。徒歩10歩くらい。たこ焼き以外にも居酒屋メニューが豊富です。店内が広めなので飲んでいくにはぴったり!


もちろん、持ち帰りもおすすめです。時間が経つと外もふわふわになってこれまた違う食感になっておいしい!たまらん!!