
技術を磨くだいぱんまん

ごはんと自由が大好き。

京都の鴨川で四色の秋を感じてきました

おでかけ-旅行 おでかけ

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

京都の貴船神社を後にして、出町柳の鴨川を散策してきました。様々な風景が撮れたのでご紹介します。

京都の貴船神社に色づきはじめた紅葉を見に行ってきました

鴨川


鴨川のベンチで昼ごはん。この弁当は、この近くにある「おにぎり屋さん」で購入した日替わり弁当。以前、比叡山に行ったときにも寄ったお店。ここのおにぎりと唐揚げ、おいしいんだよな。

古都京都の町並みを一望できる比叡山に登山しに行った

ちなみに上空には弁当を狙ったトンビがくるくる飛んでいます。盗られないように気をつけましょう。実際、僕の相方はトンビに弁当をぶちまけられましたから……


昼ごはんを食べた後は、鴨川を散策。すると、飼い主の側で寝ているコーギーを発見。散歩につかれたのかな。


松ぼっくりの木。こいつはいつでも緑だ。


この風景を見ると寂しくなるのは僕だけかな。


鴨川から出町柳駅方面に見えた四色の木々。イチョウの木くらいしかわからないけど、とにかく綺麗だ。


気になってその木々のところまで行ってきました。イチョウの黄色は可愛らしい。


道路から見える並木道。すっかり秋色。

まとめ

紅葉の季節は景色が綺麗で、どこかに出かけたくなります。次はどこに行こうかな。

京都の隠れ紅葉スポット!笠置山自然公園の紅葉は色鮮やかで綺麗