
技術を磨くだいぱんまん

ごはんと自由が大好き。

開園100周年の天王寺動物園を満喫してきました

おでかけ-旅行 おでかけ

2016/8/6更新

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

大阪の天王寺にある、天王寺動物園に行ってきました。天王寺動物園は、日本で3番目に古い動物園で、今年開園100周年らしいです。

今回はそんな歴史のある天王寺動物園を、撮影した動物たちを交えてご紹介します。

入園料は大人1人500円!


入園券はなんと大人1人500円。小中学生だと200円。しかも、市内の小中学生なら無料。安いので、気軽に行けますね。

しかも、この券があれば、その日の入園時間まで何度でも出入りできます。

鳥類


オシドリ。オシドリ夫婦と言われるだけあって、仲がよさそうです。


カルガモ。こちらは親子かな?夫婦かな?


フラミンゴ。赤でもなくピンクでもなく、なんとも綺麗な色合い。


ホオジロカンムリヅル。貫禄があるな……

爬虫類


爬虫類の生態が見られる、「アイファー」。この中は予想外に広くて、すごく楽しめました。


ミズオオトカゲ。鱗がびっちりと細かい。


そもそも亀って爬虫類なんですね。両生類とばかり思っていました。


ウミガメかな。泳ぎのフォームがかっこいい。

植物

休憩がてら、園内の綺麗な花や実を撮ってみました。様々な植物があちらこちらに生えているので、散策してみると面白いですよ。


楽しそうな子供たち

園内は家族連れが多かったです。そのためか、子供向けのおもちゃが売っていたり、楽しめる施設がいくつもありました。


動物をモチーフにしたおもちゃに興味津々な子供。子供はこういうの大好き。


わた菓子コーナーに向かう兄弟。動物の機械に100円を入れると、わた菓子ができるというもの。懐かしくて、僕もわた菓子作っちゃいました。

哺乳類


タイゾウ。鼻がかゆいのか、地面に自慢の長い鼻を何度もこすりつけていました。


チンパンジー。このポーズは、完全に人間そのもの。


うさぎ。もふもふしていて可愛い。


ひつじ。餌をもらって目がニコってなっています。ここでは、100円でヒツジやヤギの餌を購入できます。


レッサーパンダ。秋の風景と合いますね。


キリン。もっと色黒のイメージでしたが、このキリンは色白でした。しなやかな足腰に見惚れます。


ムフロン。立派な角をお互いにぶつけあっていたとき、「ゴツンッ」というものすごい音がしていました。


スナドリネコ。可愛い顔した肉食系ネコ。


ピューマ。胴体の割に顔がものすごく小さい小顔系ネコ。ブルーの瞳が印象的。


ジャガー。佇まいに凄みがある……


ライオン。百獣の王も寝顔はかわいいです。


アムールトラ。今回見た動物の中で一番迫力がありました。かっこいい……

まとめ

今回紹介した動物以外にも、天王寺動物園にはたくさんの動物がいます。カバ、ホッキョクグマ、コアラなんかもいますよ。

それくらい広くてボリューム満点な天王寺動物園、おすすめです!