読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

技術を磨くだいぱんまん

ごはんと自由が大好き。

再販されたハーゲンダッツの「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」を食べてみました

暮らし 暮らし-買ってよかったもの

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

ハーゲンダッツの期間限定味、「きなこ黒みつ」「みたらし胡桃」を食べました。2015年2月に発売されたものの、あまりに人気が出過ぎて一時販売休止になったアイスです。それが、先日12月8日に再販されたということで、購入しました。

今回は、このアイスをご紹介します。

「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」

f:id:donchan922:20151209194725j:plain

黒蜜ソースをアクセントにしたきな粉アイスクリームに、柔らかいもちをのせ、風味豊かなきな粉をまぶした「きなこ黒みつ」。
香ばしいクルミを混ぜたミルクアイスクリームに、柔らかいもちをのせ、艶やかなみたらしソースをかけた「みたらし胡桃」。

この2つのアイスがどんなものかは、上記のハーゲンダッツ公式HPによる説明をご覧ください。柔らかいお餅がポイントですね。カップの側面を指で押したときに柔らかく感じるまで待つと一層おいしいそうです。

きなこ黒みつを実食!


フタを開けると一面きなこ。その下に敷かれているお餅がみるからにもっちもち。



ふにゃっとしたお餅の下にあるアイス、そしてそれらを包み込んでいるきなこ。それぞれが合わさって、めちゃくちゃおいしいです。きな粉の香ばしいこと!これは人気出ますね。



奥までスプーンを入れると、黒蜜がトロリと顔を出します。芳醇な香りの黒蜜、濃厚でおいしいです。和のアイスって感じです。
(アイスよりも右腕の迫力に目が行く……)



みたらし胡桃を実食!


みたらしがとろっとろ!スプーンもスッと入ります。



みたらしがとろりとしてます。



トロトロ〜〜〜。みたらしの味、みたらし団子のあの味で、なんだかびっくり!アイスにも合いますね。そして、中に入っているくるみが絶妙!カリッとした食感とナッツのフレーバーが甘いみたらしに抜群にマッチしてます!これはおいしい。


まとめ

2つのアイスを食べてみて、巷で人気なわけがわかりました。これはおいしいです。気になった方は、お早めに近くのコンビニやスーパーへ。いつ売り切れるかわかりませんからね。