読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

技術を磨くだいぱんまん

ごはんと自由が大好き。

【ふるさと納税】キミちゃん高原りんご5kgが届きました

暮らし-ふるさと納税 暮らし

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

ふるさと納税のお礼品として、キミちゃん高原りんご5kgが届きました。ふるさと納税って何って方はこちらの記事をご覧ください。とてもお得な制度です。

めっちゃお得な「ふるさと納税」をわかりやすくまとめてみた

利用したポータルサイトは、さとふる。このサイトが1番使いやすくてわかりやすいです。

さとふるの利用方法は以下の記事で紹介しています。

ふるさと納税を実際にやってみたら超簡単にできたので、その過程を紹介する

今回は、キミちゃん高原りんごをご紹介します。

キミちゃん高原りんご


お礼品の概要は以下のとおり。

赤城ICから1分、標高450メートルに位置するりんご園では、群馬県で育成された品種であるぐんま名月、陽光、おぜの紅をはじめ、秋映、サンふじ、シナノスイートなどの品種を減農薬で栽培しています。
エコファーマーの認定も受けています。

  • 寄付金額:6,000円
  • 内容量:5kg
  • 原産地:群馬県榛東村


届いたりんごは2種類。サンふじぐんま名月。サンふじはよく食べますが、ぐんま名月は初見です。どんな味がするのか楽しみ。

このりんごは、太陽の光をたっぷり浴びられるように、袋をかけずに育てられたそうです。ますます食べるのが楽しみです。

サンふじ

糖度が高く、日持ちも良い。甘味と酸味が程良く調和している。

真っ赤なりんご。よく熟れておいしそう。りんごのこの色大好き。


ぐんま名月

果肉が黄色、甘味が強く、果肉は固め。群馬県産の希少なりんご。

全国のりんご栽培面積の0.2%にも満たないという希少なぐんま名月。それほどのものを、ふるさと納税でお得に食べることができるなんて素敵ですね。


追記(2015/12/20)

このりんごを使って、アップルパイをつくりました。とてもおいしかったです。

キミちゃん高原りんごを使って、アップルパイをつくりました

まとめ


群馬県榛東村の皆様、こんなにおいしそうなりんごを送っていただきありがとうございます。このりんごを調理する時は、また記事にしてご紹介したいと思います。

【ふるさと納税】北海道の江差町からじゃがいも10kgが届きました
他にもふるさと納税でこんなお礼品をいただきました。