読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

技術を磨くだいぱんまん

ごはんと自由が大好き。

とにかくなんでもやってみた方が人生楽しい

暮らし-雑記 暮らし

Riding the Dolphin

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

とにかくなんでもやってみよう。

最近そう考えるようになりました。それはなぜか?理由は簡単。その方が人生楽しいから。

振り返れば、とにかくなんでもやっていた

Doing just fine

挙げたものはここ1年で新しくやってみたことの一部です。

目的があって実行したというより、ただ漠然と「これやってみたいな」と感じてやってみたものばかり。どれも楽しかったし、やって後悔していることなんてないです。

僕の周りでは、明確な目的がなかったり、メリット・デメリットを天秤にかけないと行動に移せない人が多いです。確かに新しいことを始めるときには立ち止まって考えることも大事。でも僕はとにかくやってみることが大事だと思います。

やってみたら必ず結果が返ってくるから。失敗してもそれは経験になるから。経験は人生の糧になるから。

できるかできないかじゃなくて、やるかやらないか。やってみたら意外とだいたいのことはできるんですよね。家庭菜園なんて、その日職場の人に勧められて、帰宅後すぐにホームセンターに行ってプランターや苗など一式揃えたくらいです。

「やりどき」なんてない

仕事は楽しいかね?の一節に、こう書いてあります。

"適切な時"とか"完璧な機会"なんてものはないということ。

だから、やってみたいなと思ったらすぐにやってみる。今できることが明日できるとは限らないですからね。「やっぱりあの時やっておけばよかった」なんて思わなくていいように。

まとめ

DO YOU REMEMBER THE SUMMER ?
最後に、もう一つ仕事は楽しいかね?の言葉を載せておきます。

明日は今日と違う自分になる

さあ、今日は何をしようか。

「なまけもののあなたがうまくいく57の法則」の1つの法則がめちゃくちゃ共感できたので紹介する