読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

技術を磨くだいぱんまん

ごはんと自由が大好き。

【厳選】Kindleで読めるおすすめ漫画10タイトル

暮らし 暮らし-買ってよかったもの

Kindle Paperwhite

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

Kindleを買ってからよく漫画を読むようになりました。理由は以下の通り。100冊は軽く超えています。

  • 何冊買ってもかさばらない
  • 軽いので持ち運びが簡単
  • セールが頻繁に行われるので安く買える

今回は、その中でも特におすすめの漫画を厳選して10タイトルご紹介します。

山と食欲と私



27歳、会社員の日々野鮎美は、「山ガール」と呼ばれるのを嫌う自称単独登山女子。美味しい食材をリュックにつめて今日も一人山を登るのでした。欲張りウィンナー麺、雲上の楽園コーヒー、魅惑のブルスケッタ、炊きたてご飯のオイルサーディン丼等々。読むとお腹がすく&山に登りたくなる! WEBマンガサイト「くらげバンチ」で最速で100万アクセスを突破したアウトドア漫画の決定版誕生!

これを読むと1人でも山に登りたくなります。自然の風景を満喫しながら、頂上でおいしいご飯を食べる。これがどれだけ幸せなことか。登山の豆知識や登山料理も身につけられるハイカー必見の漫画。

山と食欲と私

亜人



「亜人」と呼ばれるその生物は「死なない」。高校生・永井圭はある日、交通事故で死ぬが、その直後に生き返った。それは、彼が亜人であり、人間ではないことを意味する。圭をとりまく環境は一変した。彼は人間たちから逃げ惑うことになる。友人のカイは、怯える圭を助けるために駆けつけ、ふたりで人里を離れて山の中に逃げ込んだ。そんな彼に人間と敵対する亜人たちが接触してきた。――彼は何と戦い、誰と生きればいいんだろう?

死なない人間「亜人」は人間から差別を受けている。そんな中で静かに暮らそうとする亜人、人間に復讐を行う亜人、亜人を食い止めようとする亜人、そして人間が繰り広げる心理戦や戦闘が面白い。

亜人

ダンジョン飯



九井諒子、初の長編連載。待望の電子化! ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう……。そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう!」スライム、バジリスク、ミミック、そしてドラゴン!! 襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指せ! 冒険者よ!!

ダンジョンRPGゲームをプレイしたことがあるなら気にいること間違いなしの漫画。丁寧に作り込まれているストーリー構成が素晴らしい。おいしそうなモンスター料理によだれがじゅるり。「このマンガがすごい!2016」1位。

ダンジョン飯

進撃の巨人



手足をもがれ、餌と成り果てようと、人類は巨人に挑む!! 巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。――震える手で、それでもあなたはページを捲る。超大作アクション誕生! これが21世紀の王道少年漫画だ!!

この漫画ほど続きが気になるものはない、というくらい面白いです。人間と圧倒的力を持つ巨人との駆け引きが熱い。展開が読めない、謎が多い、伏線がいくつもある、と読者心をつかむ要素満点の作品。第35回(2011年) 講談社漫画賞受賞。

進撃の巨人

惡の華



ボードレールを愛する、文学少年・春日高男(かすが・たかお)。ある日、彼は、放課後の教室に落ちていた大好きな佐伯奈々子(さえき・ななこ)の体操着を、思わず盗ってしまう。それを、嫌われ者の少女・仲村佐和(なかむら・さわ)に見られていたことが発覚!!バラされたくない春日に、彼女が求めた“契約”とは……!?話題沸騰!!奇才・押見修造が描く背徳的純愛ストーリー!

全10巻。思春期真っ盛りの主人公と女の子2人の異常で変態な三角関係を描いた作品。表紙が衝撃的でもあります。文学作品としてもおすすめ。

惡の華

レベルE



『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博が世に問う異色の連作集! 宇宙一の天才的な頭脳と美貌、そして最悪な性格の持ち主・ドグラ星第一王子…人呼んで「バカ王子」。その魔の手から地球を守るのは…熱血健康優良野球少年7番レフト・筒井雪隆。襲い来る魔物の群れに…不承不承立ち向かう悪ガキ5人組。その智略を尽くした剣・棒・術・策! 塾があるのに…。塾か? 世界平和か? そして…廊下は走るな!

全2巻。非現実的なSFストーリーなのにどんどん引き込まれていく構成はさすがは天才漫画家富樫先生といったところ。話はきれいに収まっているものの、続きが見たくなる作品。

レベルE

僕だけがいない街



毎日を懊悩して暮らす青年漫画家の藤沼。ただ彼には、彼にしか起きない特別な症状を持ち合わせていた。それは…時間が巻き戻るということ! この現象、藤沼にもたらすものは輝く未来? それとも…。

全8巻。タイムリープものの作品で面白くて全巻一気読みしてしまいました。とにかく続きが気になる漫画。2015年の「コレ読んで漫画ランキング」1位。

僕だけがいない街

ピンポン



月本(通称・スマイル)と星野(通称・ペコ)とは幼馴染み。小学生時代に駅前の卓球場タムラでラケットを握っていた頃からの仲だ。天才肌の星野はいつも好き勝手やり放題。今日も部活をさぼっていた。先輩たちに「星野を部活に連れてこい」と命令される月本だったが・・・

5巻完結。映画やアニメ化もされていてどの作品も面白いです。卓球ってこんな熱かったんだ!と気づかせてくれる作品。主人公のペコとスマイルの友情が素敵です。

ピンポン

シグルイ



江戸時代初頭、天下の法に反して駿河城内で挙行された真剣御前試合で対峙したのは、片腕の若武者と盲目の天才剣士だった!! 残酷無惨時代劇!!

全10巻。2人の男の壮絶な生き様を描いた作品。画面いっぱいに伝わる画力はどの漫画も寄せ付けないほど凄まじいものがあります。ああ、平和な時代に生まれてよかった……

シグルイ

寄生獣



シンイチ…『悪魔』というのを本で調べたが…いちばんそれに近い生物はやはり人間だと思うぞ…他の動物の頭に寄生して神経を支配する寄生生物。高校生・新一と、彼の右手に誤って寄生したミギーは互いの命を守るため、人間を食べる他の寄生生物との戦いを始めた。

全10巻。作品自体は古いが、その時代を感じさせないほど内容は現代的。人間の存在について深く考えさせられる漫画です。

寄生獣

まとめ

どの漫画もおすすめです。あと、Kindleで漫画をよく読む人には、大容量・快速ページめくりのマンガモデルのKindleもおすすめ。