読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

技術を磨くだいぱんまん

ごはんと自由が大好き。

幻のポッキー「大人の琥珀」を買ってみた【Amazon限定】

暮らし-買ってよかったもの 暮らし

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

ウイスキーに合うポッキーがあるって知っていました?

それが「ポッキー 大人の琥珀」。Amazonで数量限定で販売され、チョコレート菓子カテゴリでベストセラー1位になるほど人気のあるお菓子です。ちなみに昨年も発売されているんですが、たった4日で完売したそうです。まさに幻のポッキーですね。

今回はそんなポッキーを買ってみたので、レビューします。

ポッキー大人の琥珀について

こだわる人が、ふと自分に戻る時。
大切な人とくつろぎの時間を楽しむ時。
そこへ贅沢な甘い幸せをお届けしたい。
モルト(麦芽)を練り込んだプレッツェルを
濃厚なビターチョコレートでコーティング。ウイスキーとの相性が絶妙な「ポッキー大人の琥珀」。
甘いハーモニーをお楽しみください。

引用:amazon.co.jp
説明文の時点で、もうおいしそう。大人向けのポッキーなんですね。


大人向けということで、原材料名にモルトエキスが入っています。エキスだから子供でも食べられます。


ウイスキーアンバサダーの佐々木太一さんもおすすめとのこと。ウイスキーに合うみたいですよ。ちなみに僕はウイスキー飲めません。

開封してみた!


パカッ!1箱に6袋入っています。これだけあるとパーティーにも使えますね。


箱と袋を並べるとこんな感じ。ポッキーとは思えないほど大人な雰囲気が漂っています。

食べてみた感想


ほのかに甘いウイスキーのような香りがします。お酒とマッチしそう。

大人なビター味かと思ったけど、いつものポッキーと同じような味ですね。子供も大人もおいしく食べられる味かと思います。

家飲みでこれがあれば話のネタとしても使えそうですね。

まとめ

パッケージといい、香りといい、大人な雰囲気を楽しみたい方におすすめです。限定販売ということで、興味のある方はお早めに手に入れたほうがよさそうですね。