読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

技術を磨くだいぱんまん

ごはんとインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らしのお役立ち情報や日々の出来事を発信しています。

九州のローカルドリンク「ヨーグルッペ」が甘酸っぱくておいしい

f:id:donchan922:20170408163857j:plain

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

近所のスーパーで九州フェアなるものが催されていました。その中で取り分け目立っていたのが「ヨーグルッペ」。

見たことも聞いたこともない紙パック製品でしたが、そのキャッチーな名前と可愛いパッケージに惹かれて買ってしまいました。

今回はそんなヨーグルッペをご紹介します。

ヨーグルッペについて

f:id:donchan922:20170408163313j:plain

一度飲んだら忘れない「ヨーグルッペ」 は、甘酸っぱく懐かしいマイルドなおいしさの乳酸菌飲料。全国各地で愛されています。

パッケージにも書いてある通り、ヨーグルッペは乳酸菌飲料です。ヤクルトやマミーと同じジャンルの飲み物なんですね。

ヨーグルッペは九州のローカルドリンクだそうですが、全国各地でヨーグルッペファンが広がりつつあるということで、今では全国各地で販売がされているようです。大阪に住んでいる僕はこれまで見かけたことがなかったので、どこでも売っているということではないようですね。

中身はまさかの○○色。肝心の味は……

f:id:donchan922:20170408163857j:plain
さっそく飲んでみようとコップに注いでみたらまさかの淡褐色。

パッケージの印象から白色の飲み物なんだろうなと思っていましたが見事に期待を裏切られました。キャラクターの女の子の微笑みが意味深に見えてきました。


f:id:donchan922:20170408163338j:plain

この製品は当社独自の殺菌処理により、「淡褐色」を呈しています。品質には問題ありません。

色について裏面に説明が書いてありました。なるほど、ヤクルトといいヨーグルッペといい、乳酸菌飲料は淡褐色が定番なんですかね。

肝心の味はというと、ヤクルトと飲むヨーグルトを足したような感じ。口当たりが良くてまろやかです。甘めなので子供でもおいしく飲めるタイプの乳酸菌飲料ですね。

これは全国各地で人気になるわけだ。

まとめ

まだ目にしたことがない人は九州に行ったときに是非飲んでみては。ちなみにコアなファンはダース単位で購入するんだとか。