技術を磨くだいぱんまん

散歩とインターネットが大好きなシステムエンジニア。暮らしのお役立ち情報や日々の出来事を発信しています。

【たった10分】貯まった楽天ポイントでiTunesコードを手に入れる方法

f:id:donchan922:20170420185611j:plain

こんにちは、だいぱんまん(@donchan922)です。

楽天での買い物や楽天カードの使用で貯まる楽天スーパーポイント(通称:楽天ポイント)。よく貯まるのはいいんですけど、楽天内でしか使えないポイントなので使い道に困ることがよくあるんですよね。

あるときふと貯まった楽天ポイントとiTunesコードを交換できないかなあと思い調べてみると、意外と簡単にできることがわかりました。しかも実際に交換してみるとたった10分でiTunesコードをゲットできました。

ということで今回は貯まった楽天ポイントでiTunesコードを手に入れる方法をご紹介します。

楽天ポイントでiTunesコードを手に入れる方法とは?

f:id:donchan922:20170420193106j:plain

楽天内のiTunesコード認定店で楽天ポイントを使ってiTunesコードを購入する。

楽天にはiTunesコードだけを販売している専門ショップがあります。その名もiTunesコード認定店。そのショップでiTunesコードを購入するときに、貯まった楽天ポイントを使えばいいんです。購入の際に楽天ポイントも貯まるので一石二鳥ですね。

このショップのいいところは、購入してから最短10分でiTunesコードをメールで送ってくれるところです。コードだけをメールで受け取る形式なので、わざわざ荷物が届くのを待つ必要がなくて便利です。

たった10分でiTunesコードをゲット!

f:id:donchan922:20170420194522j:plain
貯まった楽天ポイントを使って実際にiTunesコードを購入してみました。これがその直後に楽天から届いた注文内容確認メールです。果たしてここからどれくらいの時間でiTunesコードが届くのでしょうか。


f:id:donchan922:20170420194523j:plain
なんとたった10分でiTunesコードが届きました。土曜日にもかかわらず迅速な対応に驚きです。

ちなみにiTunesコード認定店でiTunesコードを購入するときの注意点は以下のとおりです(2017/4/20時点)。

  • 1日に1つしか購入できない
  • 1500円分のiTunesコードしか販売していない

まとめ

以上、貯まった楽天ポイントでiTunesコードを手に入れる方法でした。ちなみに購入したiTunesコードはポケモンGOの課金に充てました。プテラゲットしたい。。